【LED関西】女性起業家応援プロジェクト

女性起業家応援プロジェクト【LED関西】

第1回ファイナリスト

南 育枝

バストの悩みはゼロ!
日本にバストケアという
新しい習慣と市場を築きたい

一般社団法人 日本バストケア協会:大阪府

FVC賞

■事業内容について■
小さい、垂れてきた、左右の大きさが異なる……、年齢を問わず多くの女性がさまざまなバストの悩みを抱えています。「朝晩に顔をケアするようにバストケアも当たり前のように習慣化することで、その悩みをゼロにしたい」と、南さんが今年4月に創立したのが「日本バストケア協会」。生物学に基づく正しいバストケアやブラ選びを一般に広めるため、講座やカウンセリングを実施。他にも商品開発や資格制度を新設してプロのアドバイザーの育成にも力を注いでいます。
そんな南さんはかつて製薬会社のMRでした。仕事は楽しく給料も良かったそうですが、直接相手に接する仕事がしたいという想いが募り、フィッターをめざして下着メーカーへ転職。けれども着物文化だった日本では、プロですらブラジャーは胸が隠せれば良い程度の認識で、フィッターもサイズを測るぐらい。お客様の悩みを直接聞きながらも解決できないジレンマから、大学で専攻した生物学の知識を生かして独自のバストケア理論を打ち立て、美しい胸を保つには顔のケア同様に保水力が必要と、苦労を重ねてオリジナルクリームも開発。下着販売店として独立し、バストに悩むお客様と実践を通して理論を裏付け発展させてきました。
そして今、営利目的とは関係なくもっと多くの人にバストケアを広めたいと、この日本初のバストケア専門団体を立ち上げ、バストケアという新しい市場作りに奮闘中。「思いの強さを感じ、ぜひ実現させてほしい」とサポーターも声援を送っています。

■先輩からのアドバイス■
「資金源でもある店をたたんで協会一本にする時は悩んだ」という南さん。LEDのファイナリストから「二足のわらじではできない」とアドバイスを受けてスッキリしたそう。「LEDでは、本気で相談できる出会いの場を与えられました。『私達は成功し続ける姿を見せ続けなければならない』というLEDの先輩起業家の言葉にも勇気づけられています。」

http://www.bustcare.org/

エントリー受付開始 »

エントリー受付開始 »

女性起業家応援プロジェクト【LED関西】

関西女性起業家応援プロジェクト&ネットワーク運営事務局(公益財団法人大阪市都市型産業振興センター)
〒530-0011 大阪市北区大深町3番1号 グランフロント大阪 ナレッジキャピタルタワーC 7F OsakaInnovationHub内

pagetop

Copyright © 関西女性起業家応援プロジェクト&ネットワーク運営事務局. All Rights Reserved.